児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

【函南柏谷教室】パクパクししまい作り🎍

こんにちは!函南柏谷教室です😊

今回は、年明けに午前クラスでおこなった”パクパクししまい作り”の様子をお伝えします🎵

 

職員が作った見本のししまいを、”これはなんだ?”と不思議そうに見つめる子どもたち。


見本をよく見ながら、耳や髪の毛の位置を確認してお顔を作っていきます😊

細かい作業にも集中して取り組み、自分の力でできることが増えてきましたよ👏♪

少し怖い顔をしているイメージがあるししまいですが、子どもたちが作るとこんなに可愛らしくなりました🥰✨

 

お腹がペコペコなししまいの為に、食べ物を買いにお出かけです(*^-^*)

 

お野菜やチキン、お菓子などいろんな食べ物を並べてみんなでパーティーです🍖🍌🍅

れんげやお皿を上手につかって、工作をしたししまいに「どうぞ~」とご飯をあげる姿がとっても可愛らしかったです!🥰💫

 

以上、函南柏谷教室でした!