児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

ふろしきあそび🌈

こんにちは😊

年長さんの契約が終了となり、新年度がスタートしました🌈

ひとつ大きくなった子どもたち。さらなる成長が楽しみですね!♫

 

今回は、午前クラスでおこなった”ふろしきあそび”の様子をお伝えします🌟

椅子に座ったところから、いっせいに「よーいドン!」

コーンの中に入ったふろしきを、勢いよくひっぱりだします😌💪

職員が持っているコーンは少し高くなっていますが、ジャンプをして一生懸命とっていました♪

次は、ふろしきを洗濯ばさみにつけてお洗濯🌞♪

指先をつかって、上手に洗濯ばさみをつまんでふろしきを吊るすことができました👏

最後は、ふろしきを畳んで床をお掃除🧹

お尻を高くあげて進むことがとても上手ですね😋おかげさまでピカピカの床になりました(*^^*)

ゴール地点まで着くと、窓や壁をお掃除しはじめたおともだちも😲💛

背伸びをしながら一生懸命拭いている姿がとっても可愛らしかったです🌈

 

こちらは、職員と綱引きをしている様子です🚩

お友だちと一緒に ”うんとこしょ、どっこいしょ!”

ふろしきから手が離れた勢いで後ろに倒れてしまうことも楽しかったようで、

「うわぁぁ~!」と大盛り上がりでした😂♫

ふろしき電車に乗ってアイスクリームやさんにお出かけをしているおともだちも🚃🍦

「もう1回やって!」とリクエストをして繰り返し楽しんでいました🥰


次回も楽しみにしていてください🌷