児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

丸太あそび🪵🌳

こんにちは😊

今回は、丸太をつかった活動の様子をお伝えします🌈

 

午後クラスでは、【落ちるな!大作戦】と【渡れ!大作戦】という活動をおこなっています☆彡

ユラユラ揺れる丸太から落ちないよう、手足でガシッと掴んでしがみついたり、両手を広げてバランスをとったり、、

どうしたら落ちずに10秒耐えることができるのか、考えながら取り組んでいます🪵🌟

こちらは”カブトムシ”のポーズ✨

こちらは”馬”のポーズです🐎♪

 

少し勇気を出して、立って渡ることに挑戦!👀💫

「手伝ってください」と職員に伝えて、慎重に渡っていますね👏

 

”すきな技”では、自分で考えた渡り方で丸太渡りをします☘️

なんのポーズにしようかなあ、、?と考えながら、並んで順番を待つことがとても上手になってきていますよ😉👌

電車や機関車、忍者やカニなどになりきって丸太を渡っていく姿がとても可愛らしいです🥰



午前クラスのお友だちも、丸太遊びをしましたよ🪵!

丸太を見ると、「これはなんだ…?」と不思議そうな子どもたち。

 

丸太電車に乗ってしゅっぱ~つ🚃♫

座ったり寝転がったりして、みんなでゆらゆら揺れる感覚をたのしみました(*^^*)


次回の活動も楽しみにしていてください🥰