児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

【函南柏谷教室】節分制作👹

こんにちは!はぐくむ函南教室です✨

今回は、『節分』を題材にした午前クラス、午後造形クラスの製作の様子をお伝えしていきたいと思います🌈

 

こちらは午前クラスで行った絵の具遊びの様子です✨

毛糸の髪の毛を付け、思い思いの鬼の色でポンポン色付けしていきます🥰

みんなとっても真剣な表情ですね🎵

 

 

出来上がった作品を壁に飾り、展示会💕

どの鬼も素敵ですね🎨✨



こちらは午後の造形クラスで行った、鬼の道具作りの様子です💪

剣や爆弾ボール、金棒など色々な道具を作りました🗡✨

かっこよくポーズも決めて、いざ鬼退治へ!!🎵

自分で作ったオリジナルの道具を使い、無事に鬼退治を終えて、とても満足気な子ども達でした✨

これからも季節の行事に合わせた楽しい活動も取り入れていけたらと思います💖

 

以上、はぐくむ函南教室でした🎉