児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

避難訓練👷🌟

こんにちは😊

 

本日は、午後造形クラスでおこなった避難訓練の様子をお伝えします!🌈

新年度に入って初めての、地震を想定した避難訓練

「怖い😣」「ドキドキする😱」と緊張している様子もありましたが、とても落ち着いて動くことができていてかっこよかったです😊👏

 

きちんと椅子に座って、職員の顔をみながら真剣にお話を聞いていますね👂

 

地震がきました!」
職員の言葉を聞くと、サッと机の下に潜る子どもたち。足の先まで机の中に入れて、しっかりと身を守る体勢をとることができていますね🌟(^^♪

 

地震がおさまると、机から出て防災頭巾を被ります👷

きちんと被ることができてステキです😌💫

 

職員と手を繋いで、落ち着いて階段をおりていき、、

ロープの中に座ります🍀

きちんとロープの輪の中に入り、職員の声掛けに耳を傾けていましたよ👂

 



訓練をがんばった後は、みんなでスライム作り🥣

少しホッとした様子で、スライムを作ることや感触を楽しんでいましたよ🌈

ビヨ~ンと伸びるスライムににっこり笑顔😊とっても可愛らしかったです!

 

次回もお楽しみにしていてください🎵