児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

バレンタイン製作🍫💝

こんにちは!函南柏谷教室です😊

2月といえば、バレンタインデーですね💛

バレンタインにちなんだ活動の様子をお伝えします!♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

午前クラスでは、どんぶりや花紙を使ってケーキ作りをしました🎂

周りにはたくさんのフルーツをトッピング!

とってもおいしそう~🥰

花紙をリボンのようにケーキに乗せて、「ぱぱだいすきって書きたい」とお話しているお友だちもいましたよ💕

 

別日には、毛糸をつかった制作もおこないました!

ふわふわした感触を楽しみながら、ハートに貼り付けていきます🐻♡

その後は、みんなで階段の壁に飾りつけにいきました!

職員と一緒にポーズを決めて、ハイチーズ📸🌟

とっても可愛らしい作品ばかりでしたよ~😚


午後クラスでは、だいすきな人に贈るメッセージカード作りをしました💌

だいすきな人に「だいすき」や「ありがとう」を届けるために、思い思いにカードを飾り付けていきます🥹

ハサミで上手にハート型を切ったり、絵がとびだす仕掛けを作ったり、、

とっても集中して取り組む姿が見られましたよ👀

 

以上、函南柏谷教室でした!