児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

【函南柏谷教室】サーキット遊び🏃‍♀️✨

こんにちは!はぐくむ函南教室です🎵本年もよろしくお願い致します🎍

 

今回は、午前クラスのお友だちが大好きな、サーキット遊びをご紹介したいと思います✨サーキット遊びは、滑り台や石渡り、トンネル潜りや跳び箱ジャンプなど、様々な運動要素が経験できる運動遊びです🌈

 

遊びを終えると、子どもたちも職員と一緒に使った用具の片付けを始める姿も見られるようになりました😍

こちらは跳び箱の上からダイナミックにジャーンプ!💨

好きなキャラクターになりきり、飛び降りる姿がとても可愛らしいです❤



 

滑り台も大好きな子ども達😉

最近は、足元のマークを目印に、上手に並び落ち着いて順番を待てるようになってきました!子ども達の成長を感じられますね✨



 

トンネル潜りは、四つ這いや、腹這いになって楽しみます😊



 

こちらは落とし穴🕳✨

落ちないように慎重に進んでいます😁

落っこちることも楽しいお友だちは、勢いよくジャンプしていきます😍





 

こちらは石渡りに挑戦中です✨足元をよく見ながら歩きます😄

上手に渡れるとにっこり笑顔❤「やったー!」とバンザイする姿も✨

遊びの時間が終わると、子ども達から進んで職員と一緒にお片付けに参加する姿も見られるようになりました😍

 

子どもたちも職員も楽しみながら取り組んでいるサーキット遊び✨

これからも色んな運動あそびを提供していけたらと思います😄

 

以上、函南柏谷教室でした✨