児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

【函南柏谷教室】とびばこはこび💪

こんにちは!函南柏谷教室です!😊

雨が続いて蒸したり、真夏日になったり、、過ごしにくい日が続いていますね。

はぐくむで使用している広場もとても暑くなってきました💦

子どもたちも職員も、熱中症に気をつけながら暑さに負けず走り回っています!

本日は、午後運動クラスの【とびばこはこび】の様子をお伝えします🎵

 

何やら、ブルドーザーのブルくんが大量の荷物を運ぶことができなくて困っているようです。「はぐくむのみんな、手伝ってくれ~!😥」

 

助けを求めるブルくんに、「いいよー!」「任せてー!」と、どんどん荷物を運び出していきます!跳び箱に乗って職員に押してもらうことを楽しんでいる子もいますね!

とても嬉しそうな表情です😉

2人や3人で協力して運ぶ姿も見られました👏

 

活動に慣れてくると、職員チーム VS 子どもチームでどちらが多くの跳び箱を運ぶことができるか勝負をしました✊

勝負をすることがわかるとみんなで集まり、「エイエイオー!」

子どもたちのやる気満々です🔥

 

早速、勝負が始まりました❗

子どもたちも職員も、負けじと勢いよくとびばこを運び出していきます💪

 

1つの跳び箱を運び終えると、職員が運んでいる跳び箱を奪おうと戦いに向かいます🔥

跳び箱の上に乗ったり、進行方向に立ちはだかったり、職員にこちょこちょ攻撃をしたり、、勝負に勝つために、子どもたちなりに考えたことを実行する姿がとてもかわいらしかったです😊🎵

勝負の行方は、、

子どもチームの勝利🏆!子どもたちは「やったー!」と大喜びでした😁

子どもも大人も、汗びっしょり💦になりながら活動を楽しみました🎵

以上、函南柏谷教室でした!