児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

【函南柏谷教室】宝さがし💎✨

こんにちは!函南柏谷教室です😊

本日は午前クラスの【宝さがし】の様子をお伝えします🎵

まずはシールをぺたぺた🌟お宝を入れるマイバッグを作ります👜!

はくり紙からシールを剥がして、両手で丁寧に貼ったり、狙いを定めて貼ったり…

丁寧にたくさん貼っていました😊

これでお宝をゲットする準備まんたん!✊

 

準備ができたら… 早速、お宝さがしに出発しんこう~!💫

背伸びしても届かないところや、ネットの中、平均台の下など、いろんな所にお宝が潜んでいます💎

子どもたちはたくさんのお宝に目を輝かせて、一生懸命お宝をゲットしていました(*^_^*)

 

届かないところは職員に手伝ってもらったり、どうしたら届くのか一緒に考えたり、少し考えた後にずるずると平均台を持ってきて、自分の力でゲットしたりしている子もいました!😮👏

自分で準備した平均台を使ってお宝を取ることができるとニコニコ😊とっても嬉しそうな様子でした!💕

こ~んなにたくさん!袋から溢れるほどお宝ゲットできました👍

きらきらした表情でお宝を袋に入れる姿がとっても可愛らしかったです💕

以上、函南柏谷教室でした!