児童発達支援事業所   はぐくむ函南柏谷

静岡県函南町にある児童発達支援事業所です。

【函南柏谷教室】どろんと変身🍃 

こんにちは!函南柏谷教室です😊

3月末に年長さんが卒園の為契約終了となり、お別れの寂しさと大きく成長した喜びを保護者の方々と共有させていただきました!

新たに利用のお子さんを迎え、にぎやかに新年度がスタートしました🤲✨

本日は午後運動クラスで体操時間に行っている”どろんとへんしん”の様子をお伝えします😊

 

”どろんとへんしん~”の声掛けで人差し指を立ててポーズ!

忍者になり切って背中もピシッと伸びています🙌

合図をする職員のことをよーく見ていますね‼️

”葉っぱ”の合図があると手と足を大きく広げて葉っぱになりきります🍃

回数を重ねるごとに手をピシッと伸ばすことが出来るようになったり足を大きく広げる事が出来るようになったり…ポーズがどんどんカッコよく進化しています🤩

 

10秒間カッコよくポーズを決めた後は”どろんとへんしん~”のポーズに戻ります!

”石”の合図では体を丸めて硬ーい石に!

”地面”では素早くうつ伏せになって身を潜めます!

こちらのポーズは”飛行機”です!

両手を床につき、職員に足を持ってもらっいお顔は前を見ます😁

背中や足など体を自分で支えていてカッコいいですね✈️

 

次は何のポーズかな~と真剣に聞く様子や、見本を見て同じ体の動きをしようと頑張る姿がたくさん見られました😊

素早く体の動きを変える様子は、本物の忍者のようでとってもカッコいいです😁👍

忍者になり切ることで体を動かすことを楽しんでいます!

以上、函南柏谷教室でした🎵